(雑誌)ベビーライフno.5 読書レビュー

>

(雑誌)ベビーライフno.5 読書レビュー

私の愛読雑誌、ベビーライフ。
2007年12月に5冊目が発売になりました。

ベビーライフ(BabyLife) No.5
雑誌:ベビーライフ表紙
ベビーライフ5 (エイムック 1463)

通販誌ではないので、この雑誌から購入することはできません。
しかしその分、とても真っ直ぐな視点で、国内/国外問わずたくさんのベビーグッズについての評価や情報が掲載されています。

珍しいベビーカーも徹底レビュー
20080112%20034.jpg

私がスゴイ!と思ったのは、このベビーカーレビューページ。
詳しい使い方や、その機種ごとの特徴がとてもわかりやすく、コンパクトに書かれています。

こだわりのあるベビーカーはなかなか実店舗では見つけにくく、
通販を中心に探す方が多いとおもうので、これはとても操作性などを見るのに役に立つなぁと思いました。

通販雑誌だと、どうしてもその商品の”売り込みポイント”ばかり書いているので、
こうして公平な視点で評価、感想が書かれている雑誌は貴重ですよね、ホント。

ベビーカーといえば最近マクラーレンばかりを見かけますが、
マクラーレンより価格も安くて丈夫なものもたくさんあるんですよ♪
そんなベビーカーがたくさん正当に評価されているこの雑誌はスゴイ!!!とほんと思います。

ベビーライフで解説されているベビーカーを一部ご紹介
ソロスポーツスウィフト・ライトコンビアンプレッソ SX-350

抱っこ紐、スリングも詳しく選び方解説
20080112%20036.jpg

悩みがちな「抱っこひも」「スリング」どちらにする?というところもしっかりサポート。
商品を並べるだけじゃなく、どうしてこっちがいいのか、という根本的なところもしっかりと解説されています。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
って、出産準備を終わらせてしまった私からすると、この雑誌を読める方がうらやましい(笑)

たった3,4年前までは、出産準備というと、デパートや赤ちゃん用品店などで用意されている小冊子などで選んでいたので、だいたい要らないものまで買ってしまっていたんですよね(・・;)

*通販誌「赤すぐ」と、通販誌じゃない「ベビーライフ」を比較*

20080112%20032.jpg
ベビーライフ(雑誌)
20080112.jpg
赤すぐ(通販雑誌)
出版社 エイ出版社 リクルート
発行 年2回 2ヶ月に1回
価格 980円 600円
キャッチコピー 赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン 「赤ちゃんとの生活をもっと楽しみたい!」ママとパパを応援する通販マガジン
内容 ベビーグッズレビューと、選び方情報。そのほか育児情報やライフスタイルの提案。 ベビーアイテムの通販情報に、商品の特徴、ママの体験談やクチコミをプラス。育児の豆知識も色々紹介。

どちらも出産・育児のときにはとても役立つ雑誌ですが、
赤すぐは「赤すぐ誌上で通販できる」ことが前提のため、どうしても掲載されているブランドやメーカーが偏り気味です。いつも同じような商品ばかりが載っているなぁと私も実際思います。

だけど「欲しいと思ったら、すぐ赤すぐネットから注文」できる安心感がありますし、どちらもいいところがあると思うので・・・。

商品の知識が全くない場合は、できればベビーライフ。
ある程度、欲しいものの予測がついている場合はママの体験談などもたくさん掲載されていてすぐ通販もできる赤すぐ。

を読むのがオススメの順番かな?と思います♪
とてもいい雑誌たちなので、出産準備グッズにお悩みなら手にとって見てソンはないと思います^^

>>ベビーライフ、赤すぐ、どちらもamazonで購入できます

ビアガーデンのクーポンあります!

ビアガーデン割引クーポン一覧はコチラ

ベルメゾンネット

コメントは、感想、質問、疑問何でも構いませんので、一言でもいただけると嬉しいです♪管理人喜びますicon_17_1.gif





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL:


管理人プロフィール | お問い合わせ | 関連サイト:ベビーカー・プラスベビーグッズ通販情報赤すぐキャッチアップ | アクセスランキング